« 今日の夕食(2月18日) | メイン | 2月20日 »

2010/02/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Akko


以前、たまたま見てたので…… (^^)/
今回は新しいかな? と思って見ましたが同じでした。

だから私はもう! 
目を瞑ってでもメルボルンのあの辺り、歩けそう(^_-)ノ

私が聞いてる【ラジオ基礎英会話・続基礎英語】と発音が確かに違うけど、でも体当たりすれば話、通じるよねきっと(^_^)v

Posted by 龍一郎

確かに中華料理は美味しそうに見える。蟹も美味しそうだな。

野菜(空芯菜?)の炒め物も美味しそう。

しかし、冬瓜=winter melonって初耳だなあ。確かにそう言うことだね。

Posted by 龍一郎

昨夜の「世界ふれあい街歩き」、見ていただけたでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/070410.html

フリンダストリート駅を出発して、コリンズ・ストリート、エリザベス・ストリートをめぐりました。有名なアーケードも通りました。

2年くらい前の収録のようでしたが、『カフェが増えてきた』という話でした。話によると、カフェ文化はイタリア人の入植者が広めたとのこと。ロングブラック、ショートブラック、フラットホワイトなんて言うコーヒーがあるといってました。

王立植物園の散歩道(?)も紹介されていました。ここって、圭介のブログにも出てきた散歩道じゃない?

ビクトリア調の建物が残っていて歴史を感じさせる町並みだったね。聡子さんは『何週間か住んでみたいね』って言ってました。

日常生活をエンジョイできそうな街ですね。こんな所で生活できる君たちが本当にうらやましい!

この記事へのコメントは終了しました。