« 4月28日(火)マリナラパスタ | メイン | 5月2日(日)アンナちゃんの誕生日 »

2010/04/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Posted by 龍一郎

今日から大型連休。5/1(土)~5/5(水)ね。

今日は親孝行と言うことで、母と聡子さんと三人で朝から出かけました。

MOSで朝食(コーヒー+ホットドッグ)を食べて、川上(佐賀市から約6km北上)の道の駅で野菜を買って佐賀市内に戻り、母のリクエストで花の苗の買い物。午後1時くらいに帰宅しました。

我が家の夕食はギョーザとチャーハン。ホットプレートでの調理です。

1ヵ月ほど前からギョーザをパリパリに焼くコツを掴んだので、最近は頻繁にギョーザを食べています。パリパリに焼くことが最大の目標なので、ギョーザ自体は冷凍食品を使っています。パリパリに焼くのはコレね。羽付ギョーザ。
http://www.youtube.com/watch?v=feC_9W48MVs

玲は慶の所(=京都)に遊びに行っているので彼女らもそれなりに楽しんでいることでしょう。多分ね。

例年、この時期(春先)は各週で散歩がてらの'飲み方'をしていたのだけれど、2人になってからは結構、家食をしています。子供がいないとこれほどまでに安定した日々を送れるものかと感じ入っています。聡子さんは子供を心配していると思いますが。

まさに、小確幸(ショウカッコウ:小さいけれど確実な幸せ)の日々です。ビールもウマイしね。

明日からも家の模様替えをしながら美味しい食事とお酒を楽しみたいと思います。ちなみに、(また)カレーを作る予定です。

Posted by 龍一郎

いいね。沢山もらって。

さすがに僕には母親は何も送ってくれません(笑)

Akko


全品無事に届いてなによりです(^^)/

 郵便局に持って行った時は【バラの紙袋】……?
佐賀で唯一のデパート玉屋のバラの紙袋でガンジガラメニテーピングして持って行ったのです。 
顔馴染みの田村さん!です(^_-)ノ

窓口お姉チャンが『バラ?良かったっけ?』と首捻ってる(-_-)?
『バラ!だめ?』(^^;) 
『オーストラリアは農業国だから農植物の包みだと、中身も判断される可能性あるみたいで……』(-_-)
『あ~なるほどね! 考えて包んでないけどこれまでバラで包んだ亊ないから~、じゃ追い返されるまえに郵便局の紙袋で覆うね……』 (^_^)v

それでそんな送り方になりました。
中身も事細かに記載しないといけないので頑張りました(^^)/

有香チャン! 住所の書き方そんな感じで完璧ですか (^o^)ノ

この記事へのコメントは終了しました。