« 4月13日(火)月例食事会 | メイン | 4月18日(日)タイレストラン »

2010/04/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Posted by 龍一郎

オリンダの写真みると、すっかり秋の風景だね。こちらは日に日に春めいてきています。たしかにとってもすてきな場所みたいだね。

相変わらず、東京と京都の特派員からは聡子さんに定期連絡が会っています。話の中に勉強の'べ'の字も出ないのがちょっと恐ろしい...

再来週末から日本はコールデンウィーク。僕たちは、(多分)町歩きとビールだと思います。子供達は(と言うか)、玲は京都に行くそうです。慶はサークルの合宿(=遊び)とか言ってた。

皆さんも良い週末を。来週の土日のことね(笑)

Posted by 龍一郎

オリンダ好きだね。

ところで、今日の我が家の夕食の献立。
 ・海老フライ(海老フリャーとも言う)
 ・あげまき貝のワイン蒸し
 ・タケノコの酢みそあえ
 ・白ワイン

特に、あげまき貝とタケノコは秀逸でした。あげまき貝はコレね。有明海の珍味。ただし、国内産はほぼ絶滅状態らしく、今日のは韓国産と思われ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=211767

タケノコは直子さんからの頂き物のお裾分け。これが美味しいのなんの!! この時期のタケノコは何とも言えません。白ワインにもピッタリ合います。

多分、明日から(月~水くらいまで)は以下のラインナップで決まりです。
 ・タケノコとワカメの煮物
 ・青椒牛肉絲
 ・タケノコご飯

さすがのオーストラリアングルメもあげまき貝とタケノコは食べれないでしょう?

この記事へのコメントは終了しました。