« 6月10日(木)チキンかつもどき | メイン | 6月13日(日) ブランチ »

2010/06/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

今日(6/12)は「ビーフカレー」でした。

僕が作るときは特に最近はカレーばっかりです。まぁ、手がかからないから、ついね。

メインディッシュが'お酒'のケースが多いので、ときどきしっかりと'ご飯(米)'を食べたくなる。そんなときにカレーはぴったりです。

話が変わるけど、ワールドカップ凄いですね。南アと言えば'アパルトヘイト'の印象が強いけれど、オーストラリアも'白豪主義'ってのがあったね。

wikiによると、1970年代に撤廃され、現在はマルチ・カルチュラリズム(多文化主義)を国策として進めているらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%B1%AA%E4%B8%BB%E7%BE%A9

オーストラリアと言えば、小惑星探査機「はやぶさ」が着陸します。6年ぶりの帰還ですね。なんともロマンチックです。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2720239/5647079

Akko


佐賀県人から、度々このような熱烈!長崎龍馬御推薦コメント!
  よく知ってる亊 (^^;)  

 『そうぜよ!長崎でチャンポンだけじゃ~勿体ナイき~! 試してみ~や圭介!』 ……  (^^)/  

ryuichiro

しつこくてすみませんが、「龍馬さるく」を是非実行してください。事前勉強を忘れずに!
http://www.saruku.info/course/Y012.html

長崎市役所の食堂'ル・シェフ'では「トルコライス」や「龍馬伝説カレー」が食べられるようなので、大河ドラマ便乗で軽薄な感じもしますが、こちらもお試しを。
http://ssiimm.livedoor.biz/archives/50917365.html

長崎はチャンポンばかりではない!というところを見せつけてやってください。

Akko

 
どれくらいの広さを【大浴場】というのでしょうか?
長崎は土地が狭いから〔中〕位かも…… (^_^;)ノ
 御期待に添えるかな。。。
 
山の上にはあっちこっちに 【スパ】も出来ました。
 食事が出来て、露天風呂・岩盤浴など、長崎の特徴を活かしいろいろ種類もあるようですが・・・ (^^)/   

この記事へのコメントは終了しました。