« 7月17日(土) 温泉 | メイン | 7月20日(火) ゴルフ君修理中 »

2010/07/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

コメント欄からこのブログに写真を投稿するのではなく、Picasaウェブアルバムの方に投稿するって事です。 ブログのコメント欄にはコメントしか投稿できないので。 今日はこっちは結構寒い。 今摂氏10度です。 まぁ、日本の冬に比べれば、暖かいか。

ryuichiro

>>僕のPicasaウェブアルバムには、家族リストの人はみんな写真を掲載できるように設定してるよ

そうなの? コメント欄から写真も投稿できるってこと?

Picasaウェブアルバムの方に投稿するって事かな?

圭介

龍坊、海の日の祝日を満喫したみたいだね。 日本はほぼ毎月のように祝日があっていいねぇ。 こっちは日本に比べ祝日が少なく、6月に祝日が一度あって、その次の祝日は11月までありません。 みんな病欠をとるわけだよね。 でもさ、龍坊もデジカメ買ったら? 僕のPicasaウェブアルバムには、家族リストの人はみんな写真を掲載できるように設定してるよ ;)

ryuichiro

聡子さん曰く、「涙が出るほど嬉しい」。作った人にとっては、着てくれているのが一番嬉しいらしいです。

僕たちシェフ(圭介+僕)にとって、「残さず食べてくれるのが嬉しい」ってことと同義かな(笑)

ところで、昨日(7/18)は聡子さんと一緒にロードスターでドライブに行きました。チョイ乗りばかりしていたので、本格的なツーリングでした。

目指す場所は、福岡市西区に隣接し志摩町の北東に位置する二見ヶ浦です。最近、おしゃれなカフェが沢山できています。
http://sunset.waveact.com/shop/

僕たちはココでお茶しました。僕はアイスティー。聡子さんはキャラメル味のソフトクリームです。
http://yaplog.jp/magicgo/archive/1919

お茶休憩の後、1キロくらい車の屋根を上げて走りました。福岡でもなかなかオープンのツーシーターは走っていませんね。僕たちが見た限りでは数台のボクスター(Porsche Boxster)くらい。さすがに赤(True Red)の車は見あたりませんでした。オープンのツーシーターなら、できるだけ派手なヤツを選ぶのが王道だと思うんですけどね。僕の場合は。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/boxster/

さらに、百道に足をのばしてボン・ラパス百道店で遅い昼食を取りました。ココはスーパーマーケットね。カフェも併設されています。
http://www.bonrepas.co.jp/shop.html#momoti

百道は億ション(表現が古い!)や高級住宅が密集しているところ。住宅街の中を暫しドライブし目の保養をしました。
http://fhphoto.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html

結局、行程のほとんどはは聡子さんに運転してもらいました。この年になるとロードスターの座位置は疲れるのよ。トホホですが。この手の車はやっぱり若いウチに乗っておくべきモノです。

ということで、5時頃には帰宅し、二人で晩酌を楽しみました。この日は白ワインに連子鯛の南蛮漬け。酒がすすみます。
http://cookpad.com/recipe/1106492

皆さんも酸っぱいモノを食べて夏を乗り切ってください。オーストラリアは'冬'でしたね。あなた達は'鍋物'で乗り切ってください。

ナオコ

うわあ!可愛い。聡子さん 器用なんだね。
猫ちゃん好きの圭君、ワンちゃん好きの有香ちゃん。よく似合ってます(^^)ノ
お掃除スリッパ! 確かあっこさんも 持ってたね。
今は 100円ショップにもあるんだね(@@)
今から私も 買ってきまあす。

この記事へのコメントは終了しました。