« 7月24日(土)マネージャー夫婦との夕食 | メイン | 7月30日(金)花金 »

2010/07/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

そうそう。8/8(日)~9(月)で長崎に行きます。

8/9(月)の原爆慰霊祭に出席するためです。聡子さんの叔父さんの慰霊です。

田村家にお邪魔する余裕はない(というか町歩きするので)のですが、お土産だけは持っていきますね。省平さんの好きな'安い'お菓子でも(笑)

少々不謹慎な感じもするのですが、8/8(日)は龍馬の足跡を辿りたいと思っています。ベタすぎますが、予定では亀山社中~風頭山~宗福寺あたりかなぁ。

龍馬伝第三部を見ていると、結構、町中でロケしていますね。活水近くの坂道のように思われる場所も出てくるのだけれど、どこでやったんでしょうね?

泊まりはドーミーインです。もちろん、Roadsterで行きます。多良のあたりは人も少ないのでオープンで走る予定です。

なかなかオープンで走れないオープンカーに成り下がっています(苦笑)


AKKO


恐るべし!《keisukeブログ》…… ヽ(^o^)丿

{購読者}:片手で余る限定人! 皆、顔見知り!(@^^)/~~~
{投稿}:頑なに個人を愛するパラエティ満載コメント(^_-)
      [※恥かしがりの投稿苦手な一人を除く]

《単なる日常ブログ》… \(^o^)/
なのに? 何故か! 《更新》待ち遠しい。。。
{前日コメント欄}…もぅ読まんやろう~って覗いたら(p_-)
アレヨアレヨと増えてる(^。^)y-.。o○ 

ナントナクヒライテミタノネ(-"-)

増えたコメントに、個々の日常生活を思い(^^♪。。。

投稿致します!!
《北半球の諸君!今日も気合入れてガンバロー》(^o^)丿


 ※naokoさん [ヴ]=[V]+[U] です (*^^)v 

ryuichiro

ジミー・スミス、なかなか良い趣味だね。

僕が大学生の頃は日本にもまだ独立系レーベルがそこそこあって、こぢんまりとした(トリオとかカルテットくらい)アルバムを結構だしてたね。

今でも忘れられないのは、スリー・ブラインド・マイスというレーベルの「リトル・ガール・ブルー」というLP。中本マリという女性ボーカル+ピアノトリオ+ゲスト、という編成だったと思う。

ライナーノーツには録音スタジオでの楽器の位置なんかも図解されていた。

このLPの「リトル・ガール・ブルー」という曲の時に田代ユリという人がハモンドオルガンで参加していた。それが素晴らしく良かった、という印象が残っています。

すでにスリー・ブラインド・マイスというレーベルは無いので廃盤なのですが、LPを自分で買っていなかったのが返す返すも残念です。当時のガールフレンドからの借り物だったんです。

圭介が冬に帰ってきたら、省平さんの部屋でじっくりと聞きましょうかね(勝手に申し訳ない)。JBLのスピーカーでないのが残念ですが...

省平さんはモダンジャズはあまり好きじゃなかったっけ?

この記事へのコメントは終了しました。