« 8月24日(火) 恐ろしい雹 | メイン | 8月21日(土) 今週の切り花 »

2010/08/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナオコ

 皆さん お久しぶりです! 三日振りにブログ開かせていただいたら。。。叔父様とその甥御様のプロフェッショナルな会話(@ @)
読者の 約一名の方の 理解できる?の問いかけに 救われました(笑)
 ところで2週間ほど前から、パソコンが おかしくなりました。とにかく 遅ッ!!
 最近は 文字の変換も イイーチ 二ーィ サンで やっと。私が あんまりぽっとん ぽっとん タイピングしてたから 反応鈍すぎのパソコンになったのかな。。。と真剣に考えてます。
 

AKKO


naokoさ~ん・・・上記の二人の会話理解できた?(~_~;)

 おっとどっこぃ!(-"-) 
仲間にしようとしてる私が一番古い携帯使用者です。
PCよりも手軽なPCとして、これから益々携帯が便利になるね。

 それにしてもRyuichirohさんの博学には… ヽ(@_@。ノ

圭介

「独眼竜」っていう商標があれば、売れるかもね。 こっちは携帯のプランが$29プラン、$49プラン、$69プラン、$79プランという風にあって、僕と有香ちゃんは$49プランなんだけど、このプランでは$450ドル分電話をかけてよくて、あと、データは500MBまでアップロード・ダウンロードが可能なんだ。 僕の友達は、大体$49プランかな。 なので、感覚として4900円プランで、このプランでは、電話代45000円分、データ500MB込みって感じになってます。 これに加えて、有香ちゃんは携帯に毎月$5ドル払うプランです。 携帯を買うというより、毎月$5ドルずつの24ヶ月支払いプランなので、携帯の値段としては5x24の$120ドル、ということになります。 スマートフォンにしては、安いでしょ?

ryuichiro

>>どんどん生活が便利になるテクノロジー

そうね.. 僕の場合は、仕事柄、強迫観念に駆られて'使わないと'と意識してしまいますね。確かに、スマートフォンは便利だと思うけど、通信費が5000円以上かかることを考えると躊躇してしまうなぁ。

>>Bluetoothという技術を使うワイアレスのイアホン

豆知識を一つ。

Bluetoothはスウェーデンのエリクソン社が開発した近距離無線の規格なのだけれど、スウェーデンということから、昔々、ノルウェーとデンマークを無血統合したハーラル1世 (デンマーク王)のニックネームであった"Bluetooth(青歯王)"を商標として採用しています。

日本に置き換えると、さしずめ「独眼竜(=伊達政宗)」って所でしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。