« 9月12日 昼ご飯はお魚 | メイン | Yarra Valley Tripのビデオを更新しました »

2010/09/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナオコ

ブルーライト横浜akkoさんの(赤い綺麗な袋)大切にしてますよ。
 ムーンライト。。。akkoさんのおみやげは なんだろ(^^)

ナオコ

ryuichiro様  センチメンタルジャーニー。。楽しかった(^^)私も一緒に 歩きましたよ。 (時が経ち過ぎて)ですが、あの頃の (龍坊)やあっこ。。私の顔が浮かんできて、こちらも センチメンタルジャーニーの気分です(笑)
東京は 殆どの大学が 移転してるんですねぇ。
娘の受験の時、高層ビルに 大学名があって、びっくりした
記憶があります。千晶が行ってる大学も 元はjr沿線上に在ったとか。。?
それにしても 豪華な社員旅行ですね。
ホテルニューグランド。素敵だなぁ。
アガサ・クリスティに登場するホテルみたい。

(僕以外はみんな若い)。。でも 瞳の輝きはryuichiroさん
 若い人に 負けてない!(年齢の)若い人より 眼ジカラ
あるかも。

ワイン飲んでるからかなぁ。。。

楽しいアルバムありがとうございます!

ナオコ

(^^)/アルバムだぁ。
 昨晩、じっくり見せていただきました。
オーストリアは今更ながら。。広いねぇ!気持ちまで大らかに\(^^)/
甥っ子が オーストラリアにホームステイ修学旅行。18日に帰国しての言葉
オーストラリアは広い!住んでる人もやさしいよぅ。こんなとこにいたら 意地悪なんて、おかしくって!ね!  でした。

圭君のアルバムで、私の気持ちもリフレッシュ!ありがとう。

ところで、圭君も 少しはワイン飲んだのかな。。。

ryuichiro

>>長崎のよりも、全然スケールが違うんだよね?

確かにそうだけど、長崎もなかなか良いよ!

>>了解を得て撮ってるのかなぁ?(笑)

印税払ってますから。印税=給料ね

>>なんで写真撮ってるんですか?って言われたでしょ?

社員の人が撮った写真を貰ったんです。僕は基本的には写真を撮らない。'思い出は網膜に写し取る'っていうのが基本方針なので。今回に限って、赤羽とお茶の水は撮ったけどね。

>>社員旅行に家族は連れて行っちゃいけないのかな?

そんなことしたら旅行のために働いている会社になってしまうよ(笑)

>>「バール」って「バー(bar)」のこと?

イタリアとかスペインの立ち飲み屋さんのこと。メルボルンにもたくさんあるはずだよ。探索してみて!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2)

>>人気があって込んでるのかなぁ、それともただ狭いだけ?

狭い上に混んでいるという状態です。人気があるらしい。

>>中華料理の後でよく食べるねぇ。

文章を良く読むこと! 中華は初日でバールは二日目

>>「海老のフリッター」というからには、見たいです。

残念ながら写真が無いけどコレは旨い。作ってみて!
http://cookpad.com/recipe/364702

>>龍坊すごく幸せそうだね

聡子さんと二人だったら、もっと幸せそうかもしれない。気心の知れた同士での立ち飲みは最高なんだよ。

>>いやー、美味しそうでいいなぁ。

やっぱり、イタリアンにワインは最強かもしれません。是非、奥様に作ってあげてください。


以下、秋子さんへ
>>こんな寂しい想いは二度と味わいたくないと思った横浜でした。

まぁ、ブルーライトヨコハマって歌もあるくらいだから、長い目で見れば、寂しい思いでも良いんじゃないでしょうか。 

AKKO


 【keisuke…】(^。^)y-.。o○

 とても気持ちの良い風景です。。。
 美味しいワイン… 柔らかステーキ… 蕩けるスィーツ… 

 ホテルも食事も素敵だけど。。。私は、この風景がイイ。


AKKO

 
【ryuichiroh様…】\(^o^)/

時が経ちすぎて、感傷的な街歩きにはならなかったでしょうけど。。。そこはそれ!
現在の街並みに重複する様に若かりし頃が蘇ってきたでしょう。 説明と一緒に街歩きして楽しみましたヽ(^。^)ノ

去年の夏… syouhei 歯の治療で{横浜}行きました。
私《治療の間、街歩きできる(^_-)》と胸、躍らせてました。
でも現実は、私もずっと歯科医院の待合室に待機でした(-"-)
【Prince Hotel】を朝、タクシーで出、夕方またタクシーで帰る。二泊目の夜【横浜駅…】界隈でnaokoさんに小袋土産買いました。その一時間が私の自由時間でした(^。^)ノ

こんな寂しい想いは二度と味わいたくないと思った横浜でした。。。  

圭介

201009横浜-デジコム社員旅行について
横浜の中華街は、なんか本格的だね。 長崎のよりも、全然スケールが違うんだよね?
中華料理美味しそー!
クラゲとチャーシューの写真だけど、真ん中のは海南鶏に見えるけど、そう?
なんか、すごく楽しそうな社員旅行だなぁ。
空芯菜、日本にもあるんだー! 美味しいよね!
北京ダックも本格的!
チャーハンも美味しそー!
「チャーハンを食べ尽くす女性」の写真は、了解を得て撮ってるのかなぁ?(笑)
みんなに「西村さん、なんで写真撮ってるんですか?」って言われたでしょ?
社員旅行に家族は連れて行っちゃいけないのかな? 今度は僕も行きたい。
「バール」って「バー(bar)」のこと? 今は「バール」って言うの?
人気があって込んでるのかなぁ、それともただ狭いだけ?(笑)
アンチョビのピザ、美味しそう! 中華料理の後でよく食べるねぇ。
「海老のフリッター」というからには、見たいです。 写真撮ってください。
龍坊すごく幸せそうだね(ワイン飲んでる写真)
白浜くん、どうもありがとう。
いやー、美味しそうでいいなぁ。 お腹空いてきたよ。

圭介

ホテルニューグランドは、まるで外国だね。 まったく日本の感じがしない。
そうか、龍坊の「おしゃれ」は渋いんだ。 人によって、言葉の定義が違うね ;)

ryuichiro

>>「オシャレなカフェ」というコメントつきの写真だけど、このカフェは龍坊から見たらオシャレなのかな?

逆襲だね?(笑) 
はい。僕にとってのオシャレは'渋い'ってことです。見方によっては'古ぼけている'という感じかも...

>>中央大学って今はもう無いの? なんで?

さすがに消滅はしていません(笑)
僕が卒業した1980年前後は、大学経営が郊外で大規模に行われる傾向があり、都内の地価の高い所にあった大学は郊外に移転しました。

学生紛争を嫌って学生を隔離したがっていた、という説もある。中大も学生紛争が激しかった。

中央大学もその例にもれず、1980年にお茶の水校舎を三井海上火災に売却して八王子市に移転しました。理工学部がある後楽園校舎は残っているけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6

>>龍坊の写真、なんか横長だけど、ワイド設定か何かにしてる?

玲のカメラ借りていったから分からないなぁ。

>>今度は龍坊自身の写真もちょっと入れてくれるとうれしいな

圭介もほとんど登場しないじゃん(笑)
君が登場しないのと同じ理由で僕も登場しないんです。ミステリアスな方が良いんです!

圭介

龍坊、アルバム公開、どうもありがとう ;)
いつも編集ばかりする方だから、人のアルバム見るの、すごく楽しい ;)
yokohama 20100918_19について
ルームサービスすごいね。
「オシャレなカフェ」というコメントつきの写真だけど、このカフェは龍坊から見たらオシャレなのかな?
中央大学って今はもう無いの? なんで?
「縁があったのね!」⇒偶然では?(冗談です(笑) きっとあったんだろうね)
龍坊の写真、なんか横長だけど、ワイド設定か何かにしてる?
楽しい写真をたくさんありがと。
登校にたまに使ってた階段の写真のなかの路上の鏡に龍坊の姿が映ってたけど、今度は龍坊自身の写真もちょっと入れてくれるとうれしいな ;)

ryuichiro

社内旅行での食事風景です。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5519188508844162065&authkey=Gv1sRgCLX6xqSMxveKEA&feat=email


一日目は全員そろって中華でしたが、二日目は自由行動ということで僕がめぼしをつけていた野毛の「バジル」というイタリア料理の立ち飲み屋さんに行った。
http://hamada.air-nifty.com/raisan/2007/09/post_2ea8.html

場所はココね
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010784/dtlmap/

横浜方面に行く機会がある人は立ち寄るべし!

ryuichiro

そうか、こうすればみんな見えるんだ!
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5518986233588295249&authkey=Gv1sRgCNSDs-Scs5rSGg&feat=email

http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5518986913970808145&authkey=Gv1sRgCOOw0N2X4uD6IA&feat=email

ryuichiro

>>タラワラワイナリーの額縁風の壁

ワイエスの『クリスティーナの世界』みたいだ!
http://vangogh.exblog.jp/5536185/

圭介は僕が飲んべえだと思っているようだけど、僕より聡子さんが飲んべえです。怒られそうだけど(笑)

ryuichiro

圭介と秋子さんには僕のセンチメンタルジャーニーの写真送りました。見れたかな?

だれか省平さんと直子さんのメールアドレス教えてください。アルバム送りたいので。

ryuichiro

アルバム途中まで見たけど楽しそうだね。

僕達がここに行ったら、2~3番目のワイナリーでべろんべろんかなぁ~。まるで、カリフォルニアのナパバレーみたいです。

ナパバレーと言えば、こんな映画がありました。予告編見て。
http://movies.foxjapan.com/sideways/
http://movies.foxjapan.com/sideways/trailers/

部屋も立派だし、ダイニングなんかも綺麗だね。一泊いくらくらいなの?

僕はと言えば、社内旅行で横浜に行っていました。18日~20日の二泊三日。横浜の一番良い場所(山下公園の前)に泊まりました。

ホテルニューグランドという由緒あるホテルです。下記の通り!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

うち社内旅行は費用は会社持ちで自由行動だらけなので、僕は'若き日の想い出を辿る旅'と言うテーマで下宿していた'赤羽'と大学のあった'お茶の水'を旅しました。

ただ、卒業してから時間が経ちすぎてて、センチメンタル度も薄れ気味。やっぱり5~10年くらいで行かなくちゃ小説みたいにはいかない。

でも、まぁ良かった。横浜も綺麗でエキゾチックな街だった。写真はPICASAで共有しますね。

この記事へのコメントは終了しました。