« 10月23日 魚のグリル | メイン | 11月1日 先週はいろいろありました »

2010/10/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

バジル・ジェノベーゼは僕が以前大失敗したやつだよね。 バジルオイルを作ろうとしてた時、油が飛び散って、キッチンの掃除が大変でした。 食べる人が美味しいって言ってくれても、作る方としてはこだわりがあるので満足できない時もあるよね。 まぁ、食べる方としては美味しいからいいんだけどね ;)

ryuichiro

バジルソースのスパゲッティの評価は賛否両論でした。

僕も少々'青臭い'感じがしましたが、全体的には美味しかった。聡子さんはNGだったみたいです。

バジルソースを少なめ、ベーコンと塩味を多めに使えば、バランスはもっと良くなりそうな気配はありました。

料理人は日々挑戦です!!

ryuichiro

聡子さんがバジルソース(ペスト・ジェノベーゼ)を作りました。

http://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5532149628296199265&authkey=Gv1sRgCP_oqNnD57SLiQE&feat=email


週末はバジルソースのスパゲッティですね。間違いなく!
http://cookpad.com/recipe/654424

ryuichiro

滅多に出かけることのない僕たちですが、今日は博多まで買い物に出かけました。

と言うのは、ベッドのマットがどうにも体に合わなくて買い直すことにしたんです。合わないせいで、聡子さんは少しやせてしまったくらいです。やっぱり睡眠は大事ですね。

magnifrexというメーカーの低反発マットがお手ごろ価格ということだったので、出展している博多のLoFtに行きました。
http://www.flag-s.com/


僕たちからすると高い買い物だったけど、そこは健康に影響がある道具なので清水の舞台からダイブしてしまいました。

そのかわり、昼食抜きで夕食も帰宅してからちゃんと作りました。


そうそう、ついでに大濠公園のスタバでお茶を飲みました。写真はコレね。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5531570781193791985&authkey=Gv1sRgCI-57Z3h9vfHSQ&feat=email

この記事へのコメントは終了しました。