« 新メニュー 鮭ハンバーグ | メイン | 昨日の晩御飯 »

2010/11/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

日付が遡りますが、バルーンフェスタ関係のビデオをアップロードします。

11/02(火)は前夜祭で佐賀市中央通りの街路樹イルミネーションの点灯式が行われました。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5534912746262610193&authkey=Gv1sRgCOm0icvQ_vH93gE&feat=email

最近は木の幹や枝にLEDライトをびっしりデコレーションするので、どうしても佐賀のイルミネーションは見劣りがしますね。聡子さんとも「何か暗いね」と話してました。


参考までに「全国イルミネーションスポット」をご覧下さい。
http://illumi.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=13

ryuichiro

今日は「文化の日」で休日です。

そこで、昨夜からカレーを仕込みました。一日経ったカレーは美味しいって言うからね。

佐賀では今日からバルーンフェスタ(選手権)です。
http://www.sibf.jp/

道路が混むので会場には行かないけれど、ケーブルテレビで放送してたのをデジカメで撮影しましたのでご覧下さい。カレーも一緒にね。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5535286527232946817&authkey=Gv1sRgCJ2SuLbm8o6tggE&feat=email


今は違うけど、バルーンフェスタをwebで提供し始めたときは、僕たち(の会社)がオフィシャルwebを担当していました。

バルーンの動画映像を世界で最初にインターネットで提供したのは、(多分ですが)僕たちです。

米国アルバカーキでのバルーン大会はコダックがスポンサードしていたので静止画は提供されていたのですが、動画はまだ提供されていませんでした。

日本にはブロードバンド(高速回線)が市販されていない時代だったのですが、NTTと交渉して会場(嘉瀬川河川敷)に高速・広帯域回線を引き込み動画をwebにアップロードしていきました。ライブではなかったけどね。

今は、佐賀県内に籠もってシコシコ仕事をしている僕たちですが、ネット史に歴史を刻む仕事もしていたんですよ。

今となっては懐かしいイベントでした。

ryuichiro

>>可愛い甥をそんなにイジメナイデヨ

愛のムチです。

良いシェフになって下さい!

AKKO


Ryuichiroh 叔父さん…
可愛い甥をそんなにイジメナイデヨ (^○^)ノ

フライヤーどころかオーブンも使用しない。
炊飯器や電子レンジに至っては年代物?。。。で、料理しているakko母は、帰省の度に料理の腕前ヴァージョンアップの我息子にお手上げ \(-_-;)/

それにしても写真の料理、皆、美味しそう(^ム^)

ryuichiro

>>美味しそうだから、ちょっとここに記録として載せておきます 

燃費の悪いフライヤーで作ったのね(笑) でも確かに旨そうです。

この記事へのコメントは終了しました。