« お好み焼き | メイン | 母の日 »

2011/04/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

>>たまに(了解を取ってから)載せてみてね

頑張ります。

けど、女性は肖像権管理が強固なんですよ(笑)

Keisuke

龍坊、連休を楽しんだみたいだね。 龍坊の写真が出てこないのは分かるけど、恵美ママや聡子さんの写真はたまに(了解を取ってから)載せてみてね。 ちなみに僕が載せる有香ちゃんの写真は、全部了解を取ってから載せてるよ ;)

Keisuke

龍坊、インビクタス、お気に召さなかったですかぁ。 確かに、ラグビーを知らないのであれば、熱くなれないのかも。 僕は、クイーンズランド(ブリスベン)に住んでたときに、ラグビーのルールを覚えました。 毎年、クイーンズランド州と、シドニーがあるニューサウスウェールズ州は、ラグビーで対決するんだけど、それがすごく盛り上がるので、それで覚えたんだ。 やっぱり映画って、人の好みで評価の星の数が変わるんだね。 でも、これからも、本当にオススメ、という映画はたまにブログに載せていこうと思います。 また懲りずに、時間があるときに僕のオススメ映画、見てみてね ;)

ryuichiro

連休中に見た映画の寸評をします。最高5つの☆印で評価していますので参考にしてください。


『魔法にかけられて』(原題:Enchanted)☆☆☆☆ http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

子供向けとは良いながら期待を裏切る素晴らしさ。いかにもディズニー、との感じで大人でも引き込まれるおもしろさ。


『ナイト&デイ』(原題:Knight and Day)☆☆☆
http://movies.foxjapan.com/knightandday/

キャメロン・ディアスは普通だけど、トム・クルーズで見せる映画。トム・クルーズは腐っても鯛ですね。腐ってはいないけど..


『マイレージ,マイライフ』(原題:Up in the Air)☆☆☆☆
http://www.mile-life.jp/

掘り出し物だった。ジョージ・クルーニーが非常にいい味を出している。まぁ、結果的には「愛こそはすべて(All You Need Is Love)」っていう良くある話なんですけど、最後まで見せられてしまう作りはさすが!


『わすれた恋のはじめかた』(原題:Love Happens)☆
http://dominoeiga.seesaa.net/article/180601619.html

期待を裏切られた。主演の二人はトム・ハンクスとメグ・ライアンになり損ねた、という感じ。見ない方が良い!


『インビクタス/負けざる者たち』(原題:INVICTUS)☆☆☆
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

そんなに良い映画? 確かにマンデラは凄いけど。イーストウッド監督と言うことで過大評価されているんじゃないかな。

ラグビーのことを知らないので、僕の中では最後の場面が今ひとつ盛り上がらなかった。


『トゥルークライム』(原題:True Crime)☆☆☆
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1947/story.html

これもイーストウッド監督作品。まあまあ、かな。エンドロールに使われていた曲は、ダイアナ・クラールが歌う'WHY SHOULD I CARE'。これは良い感じだった。ジャズマニアのイーストウッドのセンスの良さが光っている。


ということで、全体的にレベルが低い映画鑑賞だったなぁ。ここしばらく見ていなかったので、今週末も見てみようかと思っています。

ryuichiro

今日は端午の節句

お隣の鯉のぼりの写真
https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5603122838523480321&authkey=Gv1sRgCNPV1-aa0MmWoQE&feat=email

ryuichiro

今日(5/4)は博多に行きました。

目的は、福岡市博物館と福岡市美術館で開催されている'浮世絵展'を見に行きました。
http://museum.city.fukuoka.jp/
http://www.fukuoka-art-museum.jp/


葛飾北斎は長生きだった、ということが判明しました。90歳、まで生きたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%97%E6%96%8E


写真はコレね。
https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5602819367918385537&authkey=Gv1sRgCJm4yPG2iqfI7AE&feat=email

ryuichiro

>>無事新幹線に乗車できるのでしょうか

方向音痴の人には大体の方向を教えておけば帰ってこれると思います。まぁ、伝書鳩みたいなもんですね

例えば山口から佐賀の場合、「西の方向へ新幹線で2時間くらい行けば到着する」とかね(笑)

ナオコ

ヘトヘト若君は、明日の講義終了次第帰ってくるそう。
バスと電車を(乗り継いで)~無事新幹線に乗車できるのでしょうか。何しろ 高校3年間電車で通学したにもかかわらず
山口大に受験に行く際、博多までの特急を反対方面(熊本行)に乗ってしまった~お陰で指定席とってた新幹線は間に合わず。。。~過去を持つ彼ですからね。
洗濯機の件では、(機械を操作できたことを認めて)とのryuichiroさんからの言葉に(そうか。そんな風に考えるんだ)と、元気づけられましたが。。。

ryuichiro

連休スタート! ってことでドライブに出かけました。

4/29(金)は、聡子さんと二人で唐津へ。シーサイドホテルにお茶を飲みに行きました。
http://www.seaside.karatsu.saga.jp/

5/30(土)は親孝行ということで母親と一緒に川上の道の駅へ。

写真をアップしますね。
https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5601340013623480129&authkey=Gv1sRgCKut6aX2uP6epgE&feat=email


それから、連休中は映画を見ようと思っています。

今日は「わすれた恋のはじめかた(原題 LOVE HAPPENS)」。多分、有香ちゃんが好きなタイプの映画かな。
http://dominoeiga.seesaa.net/article/180601619.html

主役のアーロン・エッカート(Aaron Eckhart)は「幸せのレシピ」に出ていた人。

来週は、圭介クンお勧めの「インビクタス」を見る予定です。


先週も2本見ました。めずらしくね。

トム・クルーズ主演の「ナイト&デイ(原題 Knight and Day)」とジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ(原題 Up in the Air)」。

「マイレージ、マイライフ」はいい映画だったなぁ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95


皆さん、是非、見てみてください。


Akko


驚き‼ 。。。(@_@;)

 そこのnaokoさん…ヽ(^。^)ノ
プリントアウトして料理するなんて。。。!
この場を借りてコメントする内容じゃなかですけど、PC使用もど~のこ~のと言ぅとらんやった(-?-)/~

《皆を楽しませてくれる》のが特技と思ってたけど《プリントアウト》も特技に入れんばね、naokoさん。

 親離れしてチョットヘトヘトの若君様 (~_~)
嬉しい帰省になるね。。。\(^o^)/

ナオコ

エヘへン! 私は一足お先に レシピをプリントアウトして作ったよぉ~(^_-)-☆
何しろ鶏料理大好きの家族だからね。いつもは、手羽中で、ピリカラ味で作ってるけど
手羽中」よりもジューシーで\(~o~)/
連休に帰ってくる子供達(千晶は帰れなくなったけど)に食べさせようと即試作!(コメントもしないで。。(__))
一つ残念なのが。。。私は骨付き肉(鶏に限らず)がどうしてもダメ。。代わりに私専用に普通の胸肉で作ったよ。美味しかった!!

Akko


 おぃおぃそこの御二人さん…(^。^)ノ

display上での《ツッコミ&ボケ》ウケテマス‼ (^^♪ 

度々記載される【手羽料理】tryしました。
【なめらかプリン】も?… と思いましたが。。。
〔喜び度・期待度〕が希薄な我家なので【手羽】だけやってみました。  
まずはrecipe通りにね。。。☆3つ \(^o^)/
この味は誰もが好きよ。美味しかった。

次回はversionup【akiko風…】にしてみます。

あっ‼ 
手を叩いて読んでるそこの貴女…(^^)v
御主人のビールのお供に最高です。
今夜の食卓にお奨めしますよ。。。ヽ(^。^)ノ


  

圭介

貯金は一応できてるよ。 ブログの記事になるのは、ハイライト的なものが多いだけ。 いつもこんな豪華なものは食べてないし、ほぼ毎日自炊だし。 手羽先なんか、本当に安いんだよー ;) ゴードン・ラムゼイ、まずは東京で行ってみてください。 美味しかったら、メルボルンでも行くことにしたら? ;)

ryuichiro

>>レストランはゴードン・ラムゼイ

言い忘れていました。
オーストラリアに遊びに行ったら、こんな所に連れて行ってもらっておごってもらえると思うと、今からワクワクしてます!

ryuichiro

>>ま、なんてったって5連休

日本の場合は、(うまく取れば)10連休です。←自慢(笑)
僕の場合は、3連休-出勤-3連休ですが。


>>本当はもっとかっこいい名前だけど、よくわからないから

名前が大事なんだよね。しっかり覚えてもらわないと(笑)


まあ、いずれにしても豪華な外食だよね。
貯金できてるの? それとも、社会保障がしっかりしているから貯金(特に老後に向けた)は必要ないのかな。

ご存じのように、日本は政府が信じられないので貯蓄率は高いです。やみくもに貯金してる人が多いと思う。若い人は違うかもしれないけど。


今日は出勤だね。かわいそうにね~

僕たち日本国民は、明後日から大型連休突入です。東日本大震災の影響で自粛ムードですけどね。

この記事へのコメントは終了しました。