« ぎょうざ | メイン | 就職活動についての記事 »

2011/04/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

>>あまりプライバシーもないしね。

確かに“始終誰かに見られている感”はあるね。しかるに、僕も“read only”です。

でも、災害時には効果ありそうな感じはするね。一気に人が集まってきそうです。


圭介

Facebookはアカウントを持ってるだけで、ほとんど利用してないよ。 あまりにもたくさんの人が見れるから、あまりプライバシーもないしね。 僕はブログの方を全然熱心にやってます。

ryuichiro

先週末にfacebookのアカウントを取って、圭介のコメント見てるよ!

結構まえから(2008年?)facebookやっているんだね。

僕はまだ使い方が良く分かりませんが、アフリカ諸国の革命や震災でtwitterやfacebookが活用されたのでトライしてみました。

mailとwebとWindows Live Messengerで情報共有していた(つもり)だったけど、(トライしてみて)twitterやfacebookにこんなにたくさんの情報があるという事にあらためて気が付きました。

ryuichiro

>>買ったときは大体2000ドル(感覚的に20万円)

壊れた台湾製テレビも当時(6~7年前)は画期的に安かったので、飛びついて買ってしまいました。198,000円だったと思う。

それが今じゃこの値段だものね...

本当に、家電(特にTV,PC)の買い時は難しい。

圭介

うちのテレビの大きさを確認するために、ブログのアーカイブを見てたら、2010年8月にテレビの記事がありました。 うちのは46型みたいだね(忘れてました)。 買ったときは大体2000ドル(感覚的に20万円)だったので、それよりちょっと小さい40インチで、しかもシャープで5万円前半というのは、かなり安いね。 家電はこうなんだよ。 価格の下落がとにかく早い。 次から次へと新しいテクノロジーが出てくるからね。 メーカーは本当に大変だ。 それにしても、たまにアーカイブを覗いて、昔の記事を読んでみるのも楽しいね。 自分で書いた内容を忘れてるから、結構読んでいて面白い。

Akko


 田村家御用達ソックスカバー… (^o^)丿 
    
地球の上と下で同じ様な格好してる。。。ウフフ(^^ゞ
 
 

ryuichiro

先のコメントで言っていた壊れたテレビの続き。

結局、ネットで購入しました。 シャープ AQUOS LC-40AE7 [40インチ]です。

なんと! 52,700円でした。こんな大きな工業製品が洋服と一緒くらいの値段って信じられる?

圭介クンのテレビも大きいでしょうが、我が家のテレビも大きいです!

ryuichiro

先週末の我が家について。

4/2(土)は散歩がてらの花見をしました。

分かる人しか分からないと思いますが、多布施側沿いに川沿いを下流に向かって歩き、護国神社経由で玉屋まで。

川沿いの桜は5分以上開花している感じです。玉屋では2Fのカフェでコーヒーを飲み、8F(だっけ)にあがって食堂を見学。その後、地下で食品を買い物しました。

玉屋を出てウチに向かって歩き、途中のレッドキャベツでちゃんとした買い物をしました。この日の夕食はカツオのたたきがメイン。アボガドサラダがサイドメニューでした。

翌日(4/3)は、午前中はマックでコーヒー。その後、マルキョーで買い物をして帰宅。午後はまったりしていました。

この日の夕食はトンカツ。サイドメニューは(春らしく)フキの煮付け。

夜になって日曜洋画劇場を見ていたら、クライマックスでテレビが故障! 今のテレビは6~7年くらい前に買った台湾製液晶テレビですが、このくらいが限界なのかなぁ~。価格コムで安値商品を調査中です。大きさはどれくらいが良いのだろうか?
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/


2日間のアルバムを掲載しますね。
https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5591555230482012785&authkey=Gv1sRgCL218rqejbvfkgE&feat=email 

この記事へのコメントは終了しました。