« LOVEサイン | メイン | マー君特集 »

2011/06/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナオコ

息子が喜ぶかな。。と思って、私も(バットマン)の三部作を録画してました。ダークナイトはまた別の映画だと思ってた(+_+)
ショックです。

ナオコ

連絡ありがとう(^_^) ニュース速報みたい。
(北唱会便り)のことやっぱり気にしてくれてたんだね。早速連絡してみます。
 わかりました。私も上野君に会ったらコーヒーを奢ってモライます(^'^)

ryuichiro

バットマンにはまってしまった!

NHKBSプレミアムでバットマンシリーズの映画をやっていたので、名作と聞いていた『ダークナイト』(原題: The Dark Knight)を録画していたのを先週やっと見た。

これが、何とも良かった。「恐怖」「混沌」「本質」がテーマの非常にシンプルなストーリーで、かつ、VFXやメカも格好いい。なんたって、アカデミー賞7部門ノミネート、2部門授賞だもんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

女性には向いていないと思うけど、男性だったら夢中になる要素満載と言ったところです。
http://www.youtube.com/watch?v=U6jjRFDKX94


と言うことで、『ダークナイト』の前編となる『バットマン ビギンズ』(原題: Batman Begins)も見てしまいました。

監督がクリストファー・ノーランに変わったと言うこともあり、従来のアメリカンコミックス仕立てからシリアスな内容に変化したのが良いみたい。

ノーランは三部作の制作を予定しており、最終作のThe Dark Knight Rises(仮題)は2012年に公開予定。楽しみだなぁ。

このシリーズを見ていない男性方はぜひ見てくださいね。

ryuichiro

先ほど(7/4,14:30頃)、JR佐賀駅で上野くんにバッタリ会いました。コーヒーをおごってもらいました。

ご子息は来年結婚するとのこと。また、OB会の案内が来なくなったけど「自分が無反応だから案内が無くなったのか、やらなくなったのか」と心配?してました。

直子さん、秋子さん、上野くんに会ったらコーヒーでもご馳走してあげてください。

Ryuichiro from ipad

電話かからない。そっちからかけてみてくれない。

Ryuichiro from ipad

電話かからないね。

ryuichiro

>>龍坊のiPad 2に電話して、恵美ママとかともFaceTimeをしようと思って

気にかけてくれてありがとう。こちらが立ち上げていなかったんだね。

圭介が問題なければ、今週土曜日の夜8時前後(日本時間)に僕からかけます。

良いかな?

ryuichiro

>>午後7時半とか8時近くまでオフィスにいて

もちろんプライベートは大事。だけど、仕事も社会生活を送る上では同様に大事なことです。

どちらを優先させると言うことではなく、若いときにはどちらも一生懸命頑張ってください。

無理がきくのも若いうちだから、仕事にはどん欲に取り組んでください。仕事から得ることも多いはずです。

ブログは時間があるときに書いてくれれば良いよ。

この記事へのコメントは終了しました。