« マレーシア1日目のアルバム | メイン | マレーシア8日目 »

2011/08/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

今日、長崎に行って来た。平和記念式典出席のため

https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5638830224622062993&authkey=Gv1sRgCIjw84yl66nhvwE&feat=email

https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5638830224622062993&authkey=Gv1sRgCIjw84yl66nhvwE&feat=email

Akko


今、お風呂上がった。
シャワールームも(一つはバスタブ付)と二つあるから、メィンの方を使用して。。。その間に洗濯場で洗濯機かけてます。
そうそう…このコンドミニアムだけでなく、この辺りのコンドミニアムの出入り口には【どすの利いた眼をしたガードマン】が5人程居て、他の10人くらいはこの敷地内を常に見回ってます。 お抱え運転手さんがカードをピッとして顔を確認し中に入れるのです。
エントランスロビーの駐車場で降り、私達はまたカードをピッとして中に入ります。
エレベーターを出て、部屋に入る時は二つのドア【外は鉄のドア+インドア】其々に鍵がかかってます。
それも中のドアには4段階のキーロックです。
アタフタしながら開けます。 (-"-)

ドアを開け…エントランスの先には40畳程もあるリビングです。 そして3つの部屋や納戸、その部屋毎に収納スペースが広い広い\(^o^)/

そろそろ慣れましたが、最初は部屋の往復で毎日の歩き以上の運動量。 用事の有る度に部屋を間違う。
御手洗をどっちで使用するか思案したり~゜・_・゜~

とにかく、日本で頭で想像してた以上の生活レベルです。 冷蔵庫に入れてくれてあった果物が山程‼
【ドラゴンフルーツ・パパイア・25㎝マンゴー・ランプータン・メロン・バナナ・キーウィ・スイカ・オレンジ・スターフルーツetc.】これ等すべてが一個づつじゃないよ! ランプータンなんか日本でイチゴをパックで売ってある、あの状態よ‼ 全部が数個づつ御冷蔵庫に入ってるから常に冷蔵庫は満杯。。。
私は日本的常識として【切って食べるもの】と思ってた。(p_-) … 違うんだな、これが‼
朝、フレッシュジュースにバンバン切るの‼
今朝も【ドラゴンフルーツ+バナナ+ミルク、etc.】沢山飲みました\(^o^)/

さて、keisukeもSyouheiパパも先に寝ました。
まだ本でも読んでるみたいです。
私はこれから洗濯場で外の景色を見ながら洗濯干します。 明日は有香ちゃんがMalaysia滞在最後なので3階の部屋で食事です。 愛都子さんの美味しい手料理が手作り焼き物に並ぶ事でしょう。
オヤスミナサイ。 (^_^)/~

Akko

 
 日本の読者の皆様。。。 \(^o^)/

お元気で暑い夏をお過ごしでしょうか?
こちら、赤道直下のマレーシア爽やかです。
此処が昔から地図で見慣れてる【赤い道】の真下(^_^)/~

高級住宅街が立ち並ぶコンドミニアムのバルコニーには蘭の花が咲き乱れ、下のプールからは楽しく水遊びしている子供達の声がしています。 朝の目覚めはコーランの祈りの声【♪歌ってる様…】が町中に聞こえます。丁度今はラマダンの時期。。。出会う人々の多くはイスラム教徒が多いと聞きます。

Malaysiaに着いて数日。。。
有香ちゃんと圭介が居るので賑やかです。(*^_^*)
征男さんと愛都子さんの心配りに感謝せずにはいられません。 メインのベッドルーム・圭介のベッドルーム・シャワーや洗面室・キッチン・洗濯場・仕事部屋・バルコニーetc.  服を取りに行ったり、冷蔵庫開けに行ったり、御手洗行ったりするだけで万歩計がどんどん増えそうなくらい歩きます。 
声も大きく出さなくては部屋の一つ一つがデカいので聞こえない

そうそう【ダブルベッドは寝にくいよね…】(p_-)
そんな事はないのです‼
キングサイズでマットが超高級なダブルベッドは横に御相撲さんが寝ようと、プロレスラーが寝ようと、全然気が付かない様な寝心地です(p_-)

アッゴメン‼ 
もうお風呂、パパを入れないと今日もまた午前様になりそうです。 
あれこれ書くから読者の皆様、待っててね\(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。