« 離職率 | メイン | 夏時間 »

2011/09/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Keisuke

喜んでもらえて何よりです:)

Ryuichiro from ipad

そうそう、例の「小屋の間から見える海(仮題)」の写真、額に入れてリビングに飾りました。

素晴らしい写真だよ!

ryuichiro

今回の社員旅行は伊勢志摩でした。

9/23(金),07:56佐賀駅発で博多まで行き、9時過ぎの新幹線で一路名古屋まで。遠いの何の。京都までは時々行くので我慢できるけど、京都からの40分は辛い!

名古屋駅からはJR参宮線(?)で志摩駅まで。なんと1時間40分もかかるんだよ。佐賀から通算で6時間くらい電車に乗っていました。飛行機だったらアメリカ西海岸に着いてしまう!

2泊3日の旅ですが、伊勢神社は2日目に参拝しました。人が多い! 若い人たちが多いのに驚いた。関西人は未だに「お伊勢参り」がブームなのね(笑)

昨日も書いたとおり、なかなか渋い旅先でしたが、圭介はお伊勢さん(伊勢神宮)に行ったことはありますか? 名古屋の大学生諸君も、やっぱり、お伊勢参りするんですかね?


9/25(日)の戻りはもっと悲惨だった。

下関付近で新幹線の信号故障が発生。40分の延着。博多駅が込みまくって、家に帰り着いたのが、9時ちかかった。何と8時間も電車に乗ってた。世界一住み良い都市,メルボルンに行けそうな勢いでした。

旅の最後で予定が狂うのは精神的に悪いね...


という感じでしたとさ。

ryuichiro

>>長崎チャンポンは、ランチセットA650円!

圭介の価格比較の話は常に長崎チャンポンが登場するね~。

購買力平価説の中に「ビッグマック指数」というのがあるけど、圭介クンのは「長崎チャンポン指数(Nagasaki Chanpon index)」というところかなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E6%8C%87%E6%95%B0


もしかしたら、君は長崎チャンポンの生まれ変わりかもしれないねぇ。

Ryuichiro from ipad

一昨日から社員旅行に行ってました。

今回は伊勢志摩。名古屋まで新幹線で行って、在来線で志摩駅着。

30年くらい昔の社員旅行みたい。ベタな感じの旅行でした。

でも、こんなのも「アリ」ですね。たまにはね。

新幹線の故障で、やっとさっき帰ってきたので、詳しくは明日書きます。請う、ご期待!

Akko


 前回のランクでは… №2だったのが今回№1ね。

この情報は孫を想う恵美ママから聞いてました。

生活全般に渡り。。。 \(^o^)/
家に居る時、外出の時、彼方此方にアンテナを張り(p_-)
解らない事はメモして… 何かの拍子に私に尋ねる時もある恵美ママ。 TVで知った様です。
あたかも自分がMelbourneに暮らして居るかの様に喜んで話してました。(^^ゞ

何処に居ても。。。
まず仕事があって、そこそこの生活ができれば…
《住めば都…》じゃないかな (^_^;)
【卵・700円】ちょっと高すぎるけどね。。。

この三連休‼  すっかり秋\(^o^)/ 
外出しなくても。。。快適‼ これぞ秋晴れ\(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。