« St Ali | メイン | ソフトウェアグループお好み焼きパーティ »

2011/12/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナオコ

続・・馬渡さん(笑)そういえば 父が言っていたみたいな気がします。~馬渡さんも外大。ポルトガル語もスペイン語もあんまり変わらんやろ(+_+)~とかなんとか。今の社長さんは、御婆様の代からいうと次男の息子さんですね。私とあまり歳の変わらない(濃い顔)系の。。。?
 それにしても、
もう直ぐ子供達が帰省するなぁ(^。^)と思っているときに 
ryuichiroさんの 唐津城の写真を見て懐かしい昔の事を思い出して~馬渡さんにいきついたんですねぇ。akkoさんが言うようにー人生のひょんな御縁ーを感じますね。まっ、それも龍一郎さんが偉くなった!からだし、一番は、圭介君のブログのお陰ですよね(__)

Akko


数日見ない間に。。。 (p_-)
ブログ更新とコメント数種… 写真はまだ見てません。

何もしてない様で…、何をしてるのか… (・・? 
座る時がない… アッという間にまた明日…(^_^)/~

Ryu叔父さん、naokoさんから愚息への誕生日祝言葉…
有難うございます 

親子、兄弟姉妹、友人、知人等々。。。
人生のひょんな御縁で今の幸福があります。
これからも私も含め… 御指導御鞭撻 
宜しくお願い致します。 \(^o^)/ 

Keisuke

誕生日メッセージ、みんなどうもありがとう。

ryuichiro

追加情報です。

現社長の馬渡雅敏さんは、確か、東京外語大学のポルトガル語専攻です。高校は鹿児島ラサール

年齢は53~55歳くらいかなぁ

ナオコ

そうなんだぁ!馬渡さん、と言えば昔からの唐津の名士ですからね。実家の檀家総代さんで随分とお世話になっています。
20年位前まで(犬神家の一族)にでてくるような凛!とした御婆様がいらしたんですが、(若和尚お断り!(^_^))で父がかなり高齢になるまで(馬渡家一族お盆の集まり)によばれていました。
 世間は狭いものですね。

ryuichiro

>>松浦通運(だったっけ?)の社長さんの家

奇遇だなぁ~。

唐津ケーブルテレビの社外取締役は、僕と玄海町長(原発でよくテレビに出る人)と松浦通運の社長の馬渡さんなんですよ。

もちろん、松浦通運の現社長は直子さんが言っている社長の息子さんだと思いますけどね。

ナオコ

ryuichiro様  
久しぶりの(唐津城)です。随分昔の事になりましたが 父の運転手で松浦通運(だったっけ?)の社長さんの家に 毎年お盆のお参りに行ってました。父のお参りを待つ間幼い千晶と唐津城で遊んでいました。懐かしいです。
中華 残念でしたね! (鯛のあら煮)の残該、おもしろかった(^_^)

ナオコ

圭君。 お誕生日おめでとうございます(^^)/~~~
35才も、健康で素敵な一年でありますように!!
    
    カンパ~イ☆☆☆

Ryuichiro from ipad

誕生日おめでとう、圭介。35歳だね。

ryuichiro

昨夜は突然のfaceTime失礼しました。

唐津のアルバムをアップしますね。ご覧下さい。
https://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5685123286796879089&authkey=Gv1sRgCOWq1pi7jvv9hAE&feat=email


先週末はたまたま唐津での仕事が重なり、かつ月曜日(12/12)は唐津ケーブルテレビの取締役会が午前中に開催されてので、日曜日(12/11)から唐津シーサイドホテルに一泊しました。

こちらもたまたまだったのですが、結婚記念日もかすっていたのでちょうど良かった。僕たちは圭介くん達と違い、新婚旅行は唐津でした。それはそれで良かったけれど、リッチ感は薄かったかな....

日曜日(12/11)は「なべ祭り」というイベントが唐津市内で開催され、このイベントに便乗して佐賀県がインターネットイベント(市民向け研修会)をやりました。お付き合い上、佐賀県のイベントに顔を出さなければならなかったので、なべ祭りにも参加した、というわけです。

なべ祭りっていうのはこんなのです。B級グルメの大会のようなモノです。
http://www.karatsu.or.jp/information/ibento/umaka2011/


なべ祭りの後は唐津シーサイドホテルに宿泊。
http://www.seaside.karatsu.saga.jp/

写真キャプションにも書いているのですが、条件が揃ったのでひさびさにホテル泊としました。以下が宿泊の前提条件
  1.日曜日に唐津で仕事がある
  2.翌日午前中は唐津ケーブルテレビの取締役会
  3.12/10は結婚記念日
  4.お金がある!


二人ともホテルでの夕食を楽しみにここ2週間くらいはメニューを練っていました。全て中華でまとめ、選りすぐった料理が既に頭の中に明確にイメージされていました。

ところが....中華のシェフがやめた(リストラ?)らしく、和食と洋食しかありませんでした。残念無念です。

来月には新しいシェフが入るらしく、'今の期間だけ中華なし'という希な時期に当たってしまった、というとこと。

でも、なんとか知恵を絞って赤ワインに合う料理を見つくろい、難を逃れました。お酒と食事、☆☆くらいでした。

食事の後は、圭介達とフェイスタイムで楽しんで、クラブW杯サッカーを見て、1時頃就寝しました。

オフの唐津シーサイドホテルはやっぱり最高、という総括でしたとさ。

この記事へのコメントは終了しました。