« 最近の朝ご飯 | メイン | トッポジージョ »

2010/02/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Akko

  
 省平さんの学校・・・(^^)/

学校よりも、省平さんの学生時代の四方山話は楽しいです。

しかしながらその省平さん! 
『僕の話はたいした亊ないよ』… オクユカシイんだから~(>_<)ノ

Posted by 龍一郎

綺麗な学校だね。

僕の大学(中央大学)は、お茶の水という都心にあったので、まるで古いオフィスのようでした。
http://kouchan0129.cool.ne.jp/02chuoudaigaku.html

僕は1974年入学だけど、まあ、写真と同じ感じでしたね。近くにはギリシャ正教のニコライ堂って教会があって定時になる鐘の音が印象的でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%A0%82

ここ周辺(お茶の水~神田)は、江戸時代には昌平坂学問所という政府の教育機関があったところで、東京大学、東京外国語大学、学習院大学なども元々はここらで創立したんですよ。良いところでしょ

でも、省平さんの学校こそが都内では秀逸なロケーションじゃないかな。
http://matome.naver.jp/odai/2125852165618775596

この記事へのコメントは終了しました。