« 雹(ひょう) | メイン | 3月9日火曜日の夕食 »

2010/03/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Posted by 龍一郎

雹と言えば。

昨夜NHKの投稿DO画というプログラムでメルボルンの雹の動画が紹介されていました。水(というか雨?)も凄かったんですね。
http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee299940.flv

圭介

おととい、昨日とブログ更新できなくてゴメンネ。 パパから冬季オリンピックのフィギュアスケートのDVDが届いて、僕のパソコンで見てるので、それで更新できてません(僕のパソコンにブログ更新するためのソフトが入ってて、他のパソコンではできないのです)。 パパ、総集編だけじゃなくて、ちゃんとライブでオリンピックのフィギュア録画してくれてたんだね。 どうもありがとう。 昨日は有香ちゃんと一緒に3時間くらい楽しく観賞させてもらいました。 放送時間の確認とか大変だったよね。 どうもありがとう。 有香ちゃんも心から感謝してます。 今夜はまた僕は友達と夕食です(最近友達との予定がたくさん入ってる)。 有香ちゃんは家でお留守番です。 じゃ、またブログ更新するからねー ;)

Posted by 龍一郎

さっきまで「ガイアの夜明け」という経済番組(ドキュメントみたいな番組)を見てました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

今日は、ホンダのCR-Zの開発秘話でした。ホンダはハイブリッドのスポーツカーを販売したんだよ。
http://www.honda.co.jp/CR-Z/

その番組での大学生のゼミの話し。講師(ホンダ社員)が学生に対し自動車への興味があるか、尋ねだけど反応はゼロ。

『レンタカーで十分でしょ、クルマでデートなんてちょっと昔のトレンディドラマみたい』との学生の弁でした。

僕はクルマフリークって訳じゃないけど、2シーターには弱い。若いときに観た「卒業(The Graduate)」という映画で、主人公が乗っていたアルファロメオ・スパイダーに魅了されてしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%92%E6%A5%AD_(1967%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

これがアルファ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

さすがに外車は高価だしメンテも大変だから、やっぱり国産、と言うことで考えるとユーノスなんだよね。

でもCR-Zもなかなか良い。CRと言えば、昔、CR-Xと言うクルマに乗ってたこともあります。良いクルマだったなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCR-X

ともあれ、早くユーノスに乗りたい!!!!!

トヨタが2シーター(コンパクトなRoad Ster)を出せば買うのになぁ

Posted by 龍一郎

良い名刺だね。

ビジネスマンって感じです。実物(圭介)を見ても、ビジネスマンという感じはしないけどね。

今度日本に帰ってきた時には'名刺交換'しましょうね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。