« 有香ちゃんの誕生日 | メイン | 柚子こしょうぺペロンチーノ »

2010/03/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Posted by 龍一郎

聡子さんが感激していた「詩」について投稿。なかなか良い詩です。

玲の卒業式で校長先生が読んだとのこと。谷川俊太郎の有名な「詩」です。昔、ネスレ・ジャパン(Nestle)のCMでも使われていました。TouTubeもご覧下さい。

ちなみに、鉄腕アトムのテーマソングの詩もこの人の作です。
--------------
「朝のリレー」 谷川俊太郎
 
カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウィンクする

この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ          

http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc

圭介

龍坊、有香ちゃんの誕生日は3月2日だよ。 だから、正解です ;)

Posted by 龍一郎

ブログ読んでると、3/2が誕生日ではなさそうなので、安全策として以下を掲載します。フェイルセーフ(fail safe)です。

2/28 ブライアン・ジョーンズ(ご存じStonesです)
3/01 フレデリック・F・ショパン(もちろんClassical Musicのあの人です)

同日の誕生日の人は他にもたくさんいますが、僕の好みで'代表者'を掲載していますので少々偏っています。念のため。

Posted by 龍一郎

お誕生日おめでとう!

年を重ねることは素晴らしいことですね。何より、経験値が増えますからね。

3月2日生まれ? だとすると、元ソビエト大統領のS・ミハイル・ゴルバチョフもそうらしいです。Netによれば。

ちなみに、僕はプッチーニと同じ(12/22)。長崎つながりでもあります。

この記事へのコメントは終了しました。