« オススメ映画 | メイン | 4月14日(水)サーモンステーキ »

2010/04/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

太っていないのは、一応まだ若いからじゃないかなぁ。 有香ちゃんも僕もオフィスに一日中座りっぱなしだから、体型には気をつけないといけない。

圭介

アデレード、行ったことないです。 ワインが有名だけどね、あそこは。 一度行ってみたいなぁ。

Posted by 龍一郎

日曜日(4/11)に放送された「世界まち歩き」の録画を昨夜見ました。この回はアデレードでした。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/100411.html
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/data/100411.html

素晴らしい街でした。海が近く、オフィス街も落ち着いた感じ。街を歩く人たちも気候のせいなのかゆったりとしています。

NHKのwebによると、アデレードは、文化・芸術の街といわれ、一年を通じてさまざまなフェスティバルが開催され、「フェスティバルシティ」とも呼ばれている、とのこと。旅行で言っても楽しめそう、聡子さんと話していました。

圭介たちはアデレードに行ったことはあるの? もし言ったことがあるなら印象を教えてください。

ナオコ

良いこと 教えてもらいました。味ポン!なるほど。ちょうど冷蔵庫の中に 使いかけあるし・・おいしそう!
家もステーキ 大好きだし 早速 やってみます!
 それにしても・・・何でも 揃うんだね。海の向こうで(味ポン)・・・感動ものです。
 
ありがとう(^^)ノ

Posted by 龍一郎

一連の「食事ブログ(=Keisuke's Space)」を見て思うのだけれど、やっぱり動物性タンパク(特に地上系)と脂質の摂取が多いよね。ボリュームも。それが悪い、と言うことではありません。

僕たち(少なくとも我が家)は、糖質(=穀物)と海系タンパクの摂取が多いですね。摂取量も間違いなく少ない。ただ、アルコール摂取量は間違いなく多い(笑)

確実に僕たちより摂取カロリーが多いと思うのだけど、何で太っていないのだろう?

理由、思い当たりますか?

この記事へのコメントは終了しました。