« 4月18日(日)タイレストラン | メイン | 4月21日(水)白身魚のソテートマトソース »

2010/04/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

青椒牛肉絲いいなぁ。 中華料理にないんだよね、青椒牛肉絲って。 日本独特の中華料理だよ、これ。 タケノコおいしいもんね。

ナオコ

ステーキ もちろん バッチリです!我が家の皆の顔 圭君に見せてあげられないのが 残念。この ソースがあると あまり高価な お肉じゃなくても いけそうですね。嬉しい。

圭君の母さま。 あなたの 息子様のお陰で、マンネリかした、我が家の献立に ヒントを与えて貰い、 色んな国の 料理を食し(。。た気持ちになり)文化に触れ オオストラリアを 旅し  おまけに 圭君の 叔父様の色んなサイトへのご招待で、脳細胞に 刺激を与えて頂いて。。。
もしかして 混ぜて(笑)いただいている 私が 一番得をしてるのかも知れません。

おまけのおまけに、圭君のお陰で、パソコンに向かうの 余り緊張しなくなりました。少なくとも 途中で何書いてるのか わからなくなることは。。。。(笑)
圭君。褒めてくれてありがとうね。
まだまだ、サラサラと コメントできませんが。
毎日楽しみにしています。
本当に ありがとう!

akko


『naokoおばちゃんいっぱい書いてる~!』(^_^)v

他所の家では数日分の【メィンディッシュ】という感じの牛島家献立。
作り甲斐があるのでしょうけど…… 作るの大変!立派!

ブログ見るだけでなく試してくれてるnaokoさん。
ありがとう(^^)/

     圭介の母より…… (^_-)ノ

圭介

直子おばちゃん、コメントもスラスラ書くようになったね。 ステーキソース、みんなに喜んでもらえるといいね ;) 写真とかも喜んでもらえて何よりです。 また撮ったら更新するからね ;)

ナオコ

久しぶりの コメントです。 あのね。報告。今日(圭君風ステーキソース)作ったよ。味見してみたら~バッチリ!凄くおいしい(^0^)ノ みんなの 反応が楽しみです。食卓のおいしい顔!は 主婦の最大の 喜びだもんね。ちなみに 私も(龍一郎さんの 真似をして)今日の我が家の献立。
ステーキ 五目コロッケナオコ風(龍一郎さんに喜んで頂いた 筍も、はいってます。)  春雨の五目中華スープナオコ風(これも 筍入り) 山芋の オムレツ。
国際色豊かでしょう(^^)
我が家は年齢層も 豊か(笑)なので 同じ種類を 量に加減してたべます。お爺ちゃん おばあちゃんは お肉は少しで 山芋 コロッケを 普通に。。。とかね。

いつも 思うけど 圭君は凄いよね。 感心します。仕事からかえって あれだけの料理を作るんだから。ちゃんと 栄養のバランスも考えてるし。

それから 私にも アルバム 送ってくれて ホントにありがとう。いつも たくさんの友達に かこまれて 素敵な笑顔の圭君。 でも 有香ちゃんと 二人の時の笑顔も。。。素敵だね! 

Posted by 龍一郎

我が家の夕食は青椒牛肉絲とポテトサラダ。とっても美味しかった。

聡子さんと話していたのだけれど、家食を20年近く続けていると、ハズレ(=マズイもの)が確実に減ってくる。

もしかすると、僕たちの舌が料理になれてきたのか??

僕が時々見るブログ。美味しそうでしょ。
http://sibumi.blog103.fc2.com/

ついでに稲佐山からの夜景。最近、ブログに'長崎'が登場するので..
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/nagasaki2.html

この記事へのコメントは終了しました。