« 5月11日(火)カレー | メイン | 5月9日(土)友達の結婚式 »

2010/05/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

>>僕は基本的に、給料は上がらないものとして考えてる

給料って基本的に'上がるもの'じゃないの? 経験値も増えていくし、その分、会社への貢献度も増していくわけだから。まして、会社の収益が向上しているならばね。

でも、圭介の場合はダブルインカムだから実際のところ'上がらなくても問題ない'だろうね。'上がらなくても問題ない'という考え方は、一方では心穏やかに過ごせる大きな精神的支柱かもしれません。所得の増減が日々の生活(の精神状態)に与える影響は少なからずありますからね。

直子さんの話を聞いて思うのだけれど、このブログの子息は海外志向が強いですね。フロンティアを求めて自国を飛び出すことは素晴らしいことです。

僕も慶か玲が香港あたりで働いてくれると非常に嬉しい。

というのは、僕が時々遊びに行けるから(聡子さんには'押しつけはダメ'と怒られるけど)。香港には2~3度いっただけですが、西洋と東洋の混じり合った雰囲気が何とも言えないんです。被差別感も感じないし。米国本土なんて行くとアジア人への差別感をなんとなく感じます。

圭介、お願いだけど、機会ある事に慶と玲を海外留学するように誘惑してよ。

この記事へのコメントは終了しました。