« 6月下旬から7月上旬 日本国内旅程 | メイン | 5月13日(木)シンガポールの友達 »

2010/05/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

イワシとかアジとか、こっちはないんじゃないかな。 鮭はあるけどね。 先日、日本食料品屋さんで、冷凍のサバの塩焼きを見つけたから、買ってきて今冷凍庫の中にあります。 懐かしい味だろうなぁ。 そのうち食べるのを楽しみにしてるところ。

ryuichiro

今日(5/15)の夕食はイワシのフライでした。抜群でした。

魚のフライはアジが多いかもしれないけれど、ウチはイワシが主流です。身が柔らかいのでアジよりも絶対に美味しいです。お試しあれ。

メインディッシュはもちろんビール。熱々のイワシフライにレモンを絞り、塩を少しふりかけて食します。それをビールで流し込む。至福です。

そうそう、昨日(5/14)、ダイニングテーブルが配達されて我が家の模様替えが完了しました。みなさん、次回、佐賀に来た際に声を掛けてください。お見せします。素晴らしいよ。

ということで、明朝はマック(多分)。最近は夜は早めにベッドに入って本を読んでいます。余裕のある少々リッチな生活です。

良い日曜日をお迎え下さい。

*イワシフライのレシピ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/6923fbaa53cf66be289fbee0beceff11.html


この記事へのコメントは終了しました。