« 5月13日(木)シンガポールの友達 | メイン | 17日(月)と18日(火)の夕飯 »

2010/05/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

こんな豪華なランチは、本当に稀だよ。 キースがクーポンを持ってたから行ったわけだし。 でも、最近一番お金を使ってるのは、食事かな。 健康第一だからね。 でも、家での食事が最近は多いよ。 平日はほとんど家。 週末、友達と会う時に外食って感じかな。

圭介

龍坊と聡子さんは、なんか第二の人生の幕開けって感じで楽しそうだね ;) 慶ちゃんも玲ちゃんも大学でがんばってくれるといいね ;)

圭介

長崎さるく、まずちゃんぽんを食べて、行ってみようかな。 Wiiは本当にいいよ。 僕も有香ちゃんも、体がちょっと健康になってきた気がする。 直子おばちゃんも、そう思ってると思うよ。

圭介

僕はタスマニアには行ったことないです。 有香ちゃんは行ったことあるみたい。 自然がたくさんあるところで、有香ちゃんはロンセスターという街がすごくきれいらしいよ。

ryuichiro

またまた書きます。

夕食をとりながら、昨日録画したBS-hi「世界ふれあい町歩き」を見ました。タスマニアのホバートという所でした。行ったことないよね?
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/100516.html

今まで、このプログラムで取り上げられたオーストラリアの都市は「メルボルン」「アデレード」「ホバート」の3カ所。

共通してるのは、'のんびり感'。この感じは、僕の回りには無いですね。うらやましい。

こんな環境だったら、確かに残業なんてバカらしくてできないね。'一ヶ月くらい住みたい気分'って聡子さんが横で言ってます。

ryuichiro

続けて投稿。

僕が言うのも変ですが、「長崎さるく」の龍馬コースです。地図をダウンロードしてみて。
http://www.saruku.info/course/Y012.html

僕は今年に入って2回、この地図をもとに'さるき'ました。一回目は、亀山付近から寺町に下って浜ノ町まで。二回目は、中島側沿いに旧長崎奉行所(下記web)付近です。
http://www.nmhc.jp/ryomaden/

どちらも、丁度良い距離ですから、Wiiをやってる人たちにはピッタリだよ(笑)

ryuichiro

ドックランド(Docklands)ってコレね。
http://www.docklands.com/cs/Satellite?pagename=Docklands

いわゆる、職場と居住が一体化したウォーターフロントかな。東京で言えば六本木ヒルズみたいな所なのでしょうね。

いずれにしても風光明媚ですね。くわえて、良いもの食ってるね、君たちは!

ryuichiro

今日(5/16)の夕方、秋子さんが来ました。改造後のリビングを披露しましたけど、どう感じたのだろう? 結婚行進曲(メンデルスゾーン?)をピアノで弾いていたけど何でそれなん??

夕食はカルパッチョ風カツオのたたき、それとニラのチヂミ。メインディッシュはハイボールでした。とっても美味しかった。チヂミは良い!

*チヂミのレシピ
http://cookpad.com/recipe/358030


この記事へのコメントは終了しました。