« 無事帰りました | メイン | 9月17日から9月19日 Yarra Valley Trip »

2010/09/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

AKKO

 
 言われたよ! さすがに古い <(`^´)ノ

でもさ、弘法様も御猿様も、とりあえずまず《唾》でしょ?

《菌》は多いけど《病原菌》じゃないんだから・・・(*^^)v
健康の為! よく噛んだり、マッサージしたりして《唾液の効能》多いに活用しなくては \(^o^)/ グチュグチュ!

ryuichiro

>>主婦歴長くなると指も切りません

僕も指を切るなんてことは初めてです。弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、といったところです。

>>傷テープ張る前に唾付けて完治させる

これは古い(笑) 唾液は雑菌だらけだよ。

AKKO


君たち! 遅い!! 

その《傷バンド》 ならとっくの数年前から市販されてるよ(*^^)v

NHK《ためして合点!》で、傷の治し方の最新情報が放送されて以来、そんな《傷バンド…》出てきました。 
因みに! 主婦歴長くなると指も切りませんが、傷テープ張る前に 《唾付けて…(^^♪》 完治させる特技!身に付いてます…(`^´)ノ

圭介

そういえば、ここは最近できたショッピングセンターの中にある魚屋さんなので、オシャレなんだよ ;)

圭介

龍坊、いつも楽しいコメントをありがとう。 このバンドエイド、こっちでも打ってあるの見たことある! なんか変な形をしてるし、ちょっと高いから買ったこと無かったけど、今度買ってみようかな。 先週はブログの話題があまり思い浮かばなくてあまり書くことが無くて読者のみんなに悪いなーって思ってたけど、龍坊の楽しいコメントのおかげで救われました。 いつもコメントどうもありがとうね ;)

ryuichiro

日本の魚屋さんと違って、オシャレな店構えですね。

ところで、僕は9/11(土)にカレーライスを作っていた時、指を切ってしまいました。主夫は大変です(笑)

ココで話したいのは、指を切った話ではなく最近の治療技術(薬)の進歩のこと。驚きです!!

キズパワーパッドというバンドエイドみたいな商品があるんですが、従来の'乾燥させて治す'というのではなく、皮ふが持つ自然治癒力を活かして'湿式で治す'という優れものです。
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/

モノはシリコン(ゴムみたいなモノ)でできており、傷口に完全に密着します。貼って数時間経つと、傷周辺が白く盛り上がってくるのがシリコン越しに分かります。

説明書によると、親水性ポリマー(ハイドロコロイド粒子)が、キズ口に出てくる体液を吸収してゼリーのようなゲル状になってふくらみ、皮膚の自然再生を補助しているらしい。

最新技術ってIT絡みばかり目が行くのですが、こんなモノにも活かされているんですね。素晴らしいです。

家事での切り傷を負ったときには、是非、キズパワーパッドを試してください。目から鱗が落ちること、間違いないです。


この記事へのコメントは終了しました。