« 魚の三枚おろしに挑戦 | メイン | マーくん »

2011/05/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

iPad2来ました!!

会社で研究開発用に購入したものだけど、特別に貸与を受けたので家で使います。

facetimeもできるんで、圭介、アカウント教えてね。hotmailにメールしていますので、それに返事下さい。

嬉しいなぁ~

ryuichiro

映画『ジュリー&ジュリア』の続き。

この話は実話で、主人公のジュリー・パウエルが実際に書いていたブログが残っていた。
http://blogs.salon.com/0001399/

最後の料理を作った後に書いたブログかな。多分

ryuichiro

昨夜見た映画の話し。

これも掘り出し物でした。☆☆☆☆

『ジュリー&ジュリア』(原題:Julie & Julia)という2009年公開のアメリカ映画。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2

ファンサイトもあります。
http://www.julie-julia.jp/


料理を通して自立する女性二人の話。構造が少し複雑で、50年前と現代のストーリーが交互に描かれる。

二人の女性を演じているのは、メリル・ストリープとエイミー・アダムス。メリル・ストリープの演技は怪演です。

'自立'を描いた映画だからと言ってシリアスなわけではなく、ロマンティック・コメディーのジャンルですね。おもわず'ほろっと'っとくるシーンもある。

なんたって、監督が「めぐり会えたら」「ユーガットメール」のノラ・エフロンですから。


料理がふんだんに出てくるので、シェフ圭介は必見ですね。

秋の夜長(南半球の気分ね)はこんな映画でエンジョイしてください。

ナオコ

龍一郎様
ありがとうございます\(~o~)/
ウ~ン! かっこいい!!!

ryuichiro

かっこいいコマーシャルです。見てみて
https://www1.nespresso.co.jp/gc4/index.aspx

ナオコ

云い忘れたけど。
私 フライヤーも持ってるよ!まだ8人家族の頃に買って、大量な揚げ物にはちょっと容量が小さくて しまってたんだけど圭君のブログに登場して以来再びキッチンに並んでいます。昔の型で、圭君のフライヤーとは随分違うと思うけれど油がいつまでも綺麗だし 何よりもカリッとおいしく揚がるよね。 

ナオコ

 私もあっこさんと同じく 知らなかった。毎朝コーヒーメーカーで淹れて飲んでるけど、ちっともおいしくない。モンカフェの方がウ~ンとおいしいみたい。アルコール全く摂らないから、大好きなコーヒーで豊かな気持ちになりたいな。我が家も
ネスプレッソ購入検討しようかなあ。
ジョージ・クルーニー(^_-)-☆のコマーシャル!?見なくっちゃ!!

ryuichiro

>>kitchenmachine が楽しいね (^^♪

machineだらけじゃないの? 圭介のキッチンは(笑)

Akko


 【コマーシャル】見ないから知らなかった(^_^;)

一般的に家庭のあるcoffeemakerとは違って、もっと美味しい珈琲が頂けるのかな… (・・?

《soupmaker》にも驚いたけど… 圭介の家の台所には、種々多様な kitchenmachine が楽しいね (^^♪

御客様もレストランみたいな接待に大喜び間違いなしだね (*^_^*) 

ryuichiro

ネスプレッソは会社にあるなぁ...

若い人たちは重宝しているみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。