« 新入社員トレーニング | メイン | 世界で最も暮らしやすい都市 »

2011/09/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Ryuichiro from ipad

そうそう、聡子さんからの伝言を書きそびれていた。

今日が敬老の日ということを分かって「さり気なく(敬老の日だからとか言わずに)ビデオチャットしてくる圭介くんは立派だね」とのことでした。

聡子さんの圭介評価は右肩上がりです(笑)

実は僕は敬老の日のことを忘れていました……

Ryuichiro from ipad

僕は終身雇用の時代に就業したので、圭介にアドバイスすることは難しいな。

また、都会と田舎は就業意識が異なるので、田舎で働いている僕の経験則は都会のトレンドとはまた異なっている。都会では転職は結構一般的かもしれないね。

しかるに、僕の場合は社内キャリアを積み、会社で昇格することが重要だった。現代では、社外に昇格の場所を求めると言うところかな。

自分の能力を活かせる場所(会社)があれば、それを求めるのが正しいと思います。

まあ、三ツ星のレストランからオファーが来たら迷いなく受けなきゃね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。