« 世界で最も暮らしやすい都市 | メイン | 悩める独身女性友達との夕食 »

2011/10/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナオコ

私の最長ドライブ記録は、息子の住む山口市までの片道。何キロあるのか覚えてないけど、龍一郎さんの記録には到底及ばないですね。それも往復なんて~無理、無理。。。一人でドライブするのは大好きな私だけども、さすがに心細くて、ドライブを楽しむ余裕なんてなかったな。龍一郎さん、凄い!
お疲れさまでした!

Keisuke

長時間のドライブはなるべくしないようにしてるからなぁ、僕は。 温泉に行くのが往復3時間ちょいだけど、それと龍坊の今回のドライブは比べ物にならないからね。 次回は電車なり、交通機関を使って行った方がいいんじゃないかな。 移動中に読書も出来るし、お弁当も食べれるし、運転よりは楽だと思うよ。 書き込みありがとね。 おやすみ ;)

ryuichiro

みんな、書き込まないねぇ~

と言うことで、先週の出張についてちょこっと書きます。

10/07(金)、熊本県湯前町(ゆのまえまち)で会議があったので出張しました。鹿児島県に近い熊本でした(泣)
http://www.town.yunomae.lg.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=1154&categoryid=21


公共交通機関(JR)でのアクセスが不便そうなので、高速道路をひたすら南下。なんと....片道210kmを一人で運転しました。生まれてから現在に至るまでで最長のドライブです。

とにかくきつかった。往復約420km以上ですからね。午前10時に会社を出て、現地に午後2時過ぎ着。2時間の会議を終えて、午後5時30分に現地をたって、自宅に午後9時頃到着。

2時間の会議に7時間かけて移動した、ってことだね。

世界地図で見ると九州はちっちゃいけれど、実際動くとなると九州は広い!! そんな感想です。


今年度中、数回は湯前町に行かなければ行けないけれど、次回以降の交通手段は'要検討'です。今回みたいな移動していると早死にしそうだからね。

ついでに、皆さんの最長ドライブ記録を教えてください!

ryuichiro

たまには、ノミニケーションにも出席しなくちゃね。

夏時間とか冬時間(?)とか大変だね。翌日から時間がずれる、ってどんな感覚なのだろうか? 経験がない僕たちには理解できないなあ。

前週末(10/01,10/02)は、聡子さんは神戸に出張していましたので、僕はベランダのペンキ塗りやブラインドの修理をしていました。カレーも作りました。我ながらよく働いた(ふぅ~)

圭介はいつも家事をやっているから大丈夫だろうけど、以外と疲れるものなんですね...

この記事へのコメントは終了しました。