« 誕生日おめでとう | メイン | 補足情報その1 »

2012/12/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Keisuke

人生で「遅すぎる」というのは、自分で「遅すぎる」と決めた時だけ、そんな概念は存在します。「才能」は人に認められてから開花させるのではなく、自分を信じて咲かせるものだと思います。ゴッホの才能は、その時の人たちには認められなかった。今の時代に「安定した」会社というものも存在しません。両親だけは 、子供の「信念」を応援してくれてもいいのではないかと、こういう反応をされる度に、心が痛みます。やはり龍坊は正しかったね。心の何処かで、今回こそは応援してくれるかもと願っていたけど、叶わなかった。成功するかどうかなんて、やってみなけりゃ分からない。失敗を恐れていたら、何も始まらない。人生リスクを犯すこともしなきゃいけないんだ。お金はいつでも稼げる。でも人生は一度しかないんだ。有香ちゃんが応援してくれている。周りの友達が応援してくれている。それで十分だよ。僕は、自分を信じて挑戦するんだ。失敗したら、あとで嘲笑ってくれればいい。

省平父

はじめて投稿。
 ブログを見て、驚いた。
 辞表を出す前に、相談が有って良かったのではないか。そして、職業の方向転換をするには遅すぎる。
 君はプロカメラマンの才能を、誰かから保障されているのか? もし、先で駄目だったらどうするのか? 
 スキルアップが無いからと思い込んで………好きだ、情熱を打ち込めるからといって………その年齢で、安定したトヨタを棄ててまで、プロカメラマンの道を目指すというのは、大変危険だ。
 男としても、フリーでやりながら勉強して行くというのは、有香ちゃんがイイからと言ってくれるからと言って、彼女を当てにして、自分に甘えすぎてはいないか。
 

Keisuke

トヨタ(そして中田さん)は豊田市だから名古屋市からは少し離れてるよ。 慶ちゃんが京都滞在を少し伸ばせればいいね。 彼女は京都も地元だから、僕たちも旅行をする上で少し助かるかもしれない。 慶ちゃんのスケジュール確認してみてください。 ありがとね。

dragon

慶のスケジュール、確認してみます。ただ、28日(金)まては京都にいると思う。

慶が来年度から名古屋で勉強することを考えると、中田さん(名古屋本拠地のトヨタ)と知り合いになっておくことも良いことだと思うんだよね。

ところで、圭介が佐賀に来るとすれば、何日くらいになるの? もちろん、福岡空港に迎えに行くからさ。

Keisuke

龍坊、励ましの言葉、ありがとう。 がんばるよ。 慶ちゃんを誘うのは全然構わないけど、彼女はその時期まだ京都にいるのかな?

dragon

ブラッドくんとマンディちゃんが許してくれるなら、ウチの慶を誘ってくれないかな。

人生勉強になると思うので。

dragon

>>トヨタを辞めて、プロのカメラマンになることを目指します。

言い出しかねないと思っていたけど、やっぱりそうか...

でも一度しかない人生だから、思い切ってやるべきだよ。

長崎は反対するかもしれないけど。

頑張って!


この記事へのコメントは終了しました。