« 昨日の夕食 | メイン | 花金(花の金曜日) »

2010/02/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Akko


 どうしよっ!! !!(-_-)

 また、切れた(-_-)   二回、コメント下方が消えた(-_-)

 【心此処にあらず。。。】(-_-) 今日はコメント止めた!

Akko


 アレレ~? 私のコメントが切れてる! やっぱり悪魔だ(>_。。。

Akko

 まるで悪魔の仕業の様な治療方法・・・ (-_-)。。。
[帯状疱疹コメント]に入りたくありません(>_

ナオコ

 頭部に 発症したんだね。ブロック注射 痛そう。
顔面や頭部は大変みたいだね。私の叔母は 顔の右半分ーホントきれいに 物差し使って線を引いたみたいに・・・半分。体力がなかったせいだろうけど、入院したよ。
私は 右ウエストあたり。飲み薬と塗り薬で オッケイ。それでも これ幸いに ダラダラしてた(笑)
超多忙な 龍ちゃんは そういうわけには、いかないね。
せいぜい 私やあっこの可愛い顔を思い浮かべて リラックスしてください!(笑)

Keisuke

なんかすごく大変な治療が必要なんだね。しかも1ヶ月もそんな治療法が続くわけ? で、その皮膚病になった理由はストレスなの? 大丈夫? 仕事、そんなに大変なんだね…。 ウィキペディアの写真を見る限り、かゆそうに見えるけど、これが痛いのか…。 本当にお大事にしてください。 有香ちゃんと一緒に、一刻も早く治るようにお祈りしてます。 僕も有香ちゃんも、龍坊は大好きな存在なので、直子おばちゃんが言うように、この一ヶ月間は安静にして、早く良くなってね。

Posted by 龍一郎

朝、佐賀社会保険病院に行って来ました。皆さんの今後のために僕の治療を紹介します。

治療には以下の方法があります。
 1.神経ブロック注射
 2.レーザー治療
 3.鎮痛剤処方
 4.漢方薬処方

1と2は積極的治療法。3と4は対症療法です。

僕の場合は、1+2+3で治療します。治療には約1ヵ月を要しますが、日常生活にはそれほど支障ありません。通院が必要ですけどね。

ブロック注射とは交感神経を麻痺させて血流を増やすことを目的としています。血流が増すと痛みが押さえられますから。僕の場合は右頭部に症状が出ているので、口から右目に至る神経に神経ブロック注射を打ちます。交感神経を'ブロック'する訳ですね。

注射を打つ場所は、何と、喉の中心から少し右側。凄いでしょ。これをほぼ毎日うつ必要があります。

注射すると一気に痛みは和らぎます。ただ、長時間持続しないので、鎮痛薬を服用します。これを繰り返すことにより、痛みの'ピーク'を下げていき、治癒に持ち込むわけです。

レーザー治療もほぼ注射に似た効果ですが、注射ほど劇的な鎮痛作用はありません。ただ、副作用がないのがメリットです。そうそう、神経ブロック注射すると以下の副作用がすぐに現れます。すぐに解消するのですが。
 1.瞼がだらりとなる(打つ場所によって異なりますが僕の場合は)
 2.喉がかれる
 3.むせる

また、鎮痛剤は軽い抗うつ薬とのこと。軽い抗うつ薬には鎮痛作用があるとのことでした。勉強になりました。

と言うような治療です。皆さん、帯状疱疹には気をつけましょう。かかっても痛いけど、治療するのも痛いダブルパンチの病気です。

直子さんは手遅れだけどね(笑)

ちなみに、お酒は飲んで良いそうです。

ナオコ

帯状疱疹~俗に言う 胴巻き ですよね。 私も 何年か前に、できました。夏だったんで、 あせも!??って 思ったら キリキリ キリキリ.  安静が一番!らしいけど・・・
無理しないように してください。
お大事に。 

圭介

これから勉強時間を作っていかなければいけないので、結構ストレスはたまってきてると思う。 まぁ、あまり考えすぎないように気晴らしをちゃんとするようにするけどね。 龍坊、お大事に。 早く治療を完了してね。

Posted by 龍一郎

2~3日前から調子が悪いと思っていたら、帯状疱疹になったみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9

今朝、緊急外来に行ってとりあえず鎮痛剤をもらったけどほとんどききません。明朝に総合病院にかかる予定。

症状はとっても痛い。チリチリ、ヒリヒリする感じもある。免疫力が落ちているときに発症するらしい。

いろいろストレス多いもんな...楽しいこと見つけないとね。

圭介は毎日楽しそうだから大丈夫そうだね(笑) 「そうでもないよ」と言う声が聞こえてきそうだけど。

この記事へのコメントは終了しました。