« 家の観葉植物君たち | メイン | 3月22日(月)の夕食 »

2010/03/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

龍坊のレシピ、美味しそうだね。 こっちだと圧力鍋高いんだよねぇ。 5万円くらいするからなぁ。 普通の鍋でグツグツ煮てます ;)

Posted by 龍一郎

我が家も3/20(土)はカレーでした。製造者は僕です。

最近、エビは「良い出汁(ダシ)が出る」と言うことに気づき、魚介系スープでインスタントカレーを作っています。

以下が要領です。まぁ、インスタントですけどね。

 1.昆布でダシを取る。これは後ほど使います。
 2.ベーコン(ブロックが良い)、玉ねぎ(1~2個)スライス、ニンジンを圧力鍋で煮る。
 3.圧力鍋で煮た具材とスープに昆布ダシを混ぜる。混合です。
 4.そのスープにインスタントカレーを入れカレールーを作る。
 5.エビに粉(カレー粉+小麦粉)をつけ軽くソテーする。
 6.カレールーにソテーしたエビを投入する。


あとは、あまりに込まないことが肝心。エビが固くなりすぎます。

エビの香りと昆布の出汁が効いた'妙な感じのカレー'ができあがります。

本当に、ヒマで好奇心にあふれる人は試してみてください。

この記事へのコメントは終了しました。