« 8月7日(土) オリビアの誕生日 | メイン | 8月16日(月) 避難訓練? »

2010/08/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

AKKO


 “叔父”と“甥”のメール観戦… (@^^)/~~~

“甥”の“叔父”意識した写真説明に“叔父”の“甥”擽るコメント・・・ (^。^)y-.。o○
 
傍で読んでる盆も暇な“私”と、over傍で読んでる盆も超々忙しい“naoko”さん~゜・_・゜~

それぞれの日常はそれぞれの御先祖様の御蔭です…\(^o^)/

ryuichiro

リンガーハットに反応ですか(苦笑)。君らしいね。

僕としては、原爆記念日とかイタリアンに反応して欲しかった(残念)

圭介

リンガーハットの皿うどんはわざわざ「固焼きソバ」なんて言い換えなくても、ちゃんぽん通の僕には分かるよ(笑) いつ食べてもおいしいよね、リンガーハットは ;)

ryuichiro

>>ホテル近くのダイエー横の二階にイタリア料理屋さん

リンクが間違っていました。sazio(サジオ)というお店です。
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000768/

ryuichiro

長崎小旅行の続きを。

8/8(日)の夕食後、ホテルに戻るまでを書き忘れていました。出島ワーフを出てから歩いて長崎駅まで行きました。

というのは、コレをやっていたから。
http://gokan-note.jugem.jp/?eid=1058

駅前の電停から電車に乗り、西浜町で降りてホテルに戻りました。暗かったのであらためて気づいたのですが、ホテル近くのダイエー横の二階にイタリア料理屋さんを発見。入り口のメニューで料金を確認しましたが、リーズナブルで美味しそうです。webで確認したら評判のお店らしい。次回は必ず行くぞ!
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

明けて翌日(8/9)。8時前に起床して近くのカフェベローチェで朝食を取りました。

ホテルに戻りチェックアウト。平和公園に電車で向かいます。松山町で降りて式典会場へ。朝からの小雨のせいか、例年よりも心持ち参加者が少ない感じ。それでも相当な人が参加していました。

式典は10:35頃に始まり11:02には黙祷です。その日は晴れて暑かったようです。戦争のさなかといえども子供達は夏休みを謳歌していたのでしょうね。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/japanese/appeal/index.html
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/english/appeal/

式典を終えて、平和記念館の'水盤'を見て車を取りにホテルに戻りました。
http://www.kuryu.com/projects_completion_nagasaki_J.html

12時過ぎにホテルを出て田村家へお土産をもらいに行きました。雨足が強くなり'豪雨'の状態だったので、家の中にはいることもなく、貰うものだけもらって帰路につきました。

帰りのコースは'行きと同様'にと考えていたのですが、道なりに運転していたら大村湾を辿るコースに出てしまいました。結局、行き(海岸コース)とは逆に'山岳コース'での帰佐となりました。疲れた....

そうそう、途中でリンガーハットの皿うどん(固焼きソバね)を美味しく頂きました。

自宅についたら玲が帰省していました。東京で4ヵ月過ごしたせいか、'一回り大きく'なっていました。いやいや、実際、体が一回り大きくなっていました。本人は自覚していないようですが。

今後の成長が恐いです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。