« とんかつ | メイン | 来週の土曜日(20日)はドラゴンボート »

2010/11/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

龍坊、楽しいコメントやビデオ、写真などを掲載してくれて本当にどうもありがとう。 最近忙しくてなかなか記事をかけてません。 またそのうち新しいものを載せるから、みんな、飽きずに待っててね ;)

ryuichiro

バルーンのビデオです

http://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5536780126525388593&authkey=Gv1sRgCOS-1ZLozuPS2QE&feat=email

http://picasaweb.google.com/lh/sredir?uname=116519410246194884347&target=ALBUM&id=5536780313287815297&authkey=Gv1sRgCIu3iJ-okPaFQg&feat=email

ryuichiro

>>僕もおととい作って、一晩置いて昨日食べたよ

ウチの主シェフは聡子さんなので、気まぐれなスーシェフ(副シェフ)としては感じていなかったのだけれど、'1日前に仕込む'というのは大変でした。

11/02(火)は休日前夜なので気分的に余裕があったのですが、食事を摂りながらカレーの煮込みをするという作業は結構気がせきます。

僕の場合、煮込みには圧力鍋を使うので楽な方なのだけれど、そうじゃない人には負担になるだろうね。

でも、つくづく思うけど料理人って職人と言うよりもアーティストっぽい仕事ですね。良く分からん感想ですが....

この記事へのコメントは終了しました。