« 5月30日(日)昼食はチャーハン | メイン | なつかしの「じょうろ」 »

2010/06/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ryuichiro

台所のゴタゴタが目に見えるようです。確かに、勇んで作り始めたは良いけど、土つぼにはまってしまうことがあるよね。

我が家では、最近は半インスタントとの組合せを多用するので、大変なことにはなりませんね。

このブログでも言っていたけど、最近のレトルトは美味しくて安いから使い勝手が良いよね。そんなのを使った方が効率的かつ美味しい料理が作れると思います。

今日(6/6,日曜日)の夕食で作った「ほうれん草のペペロンチーニ風炒め物」は美味しかった。簡単ですが、オリーブオイルでニンニクのスライスと鷹の爪を炒めて、ほうれん草を加えてさらに炒めるだけ。まさにペペロンチーニ風です。ほうれん草ではなくてブロッコリ(下ゆでしたモノ)で作っても美味しいと思います。

白ワインにもご飯にもあうと思います。お試しあれ。

そうそう、最近は土曜日の深夜、聡子さんと一緒に「オールナイトニッポン」を一生懸命聞いています。面白いのよ。
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/

時間のある人は是非お聞き下さい。NBCです。

この記事へのコメントは終了しました。