« 8月16日(月) 避難訓練? | メイン | 8月17日(火) 最近のマイブーム »

2010/08/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

圭介

スマッシュヒットとのこと、うれしいです。 そうだよ、海南鶏飯は美味しいんだよ。 そっちでも探してみてよ、もしかしたら、海南鶏飯をやってるレストランがあるかもしれないし。 あと、佐賀とメルボルンで同じ献立って面白いね。 僕はトマトソースを作ってそれに市販のパスタソースを混ぜてるよ。 あと、マッシュルームとかをバターで炒めて、それも混ぜたりしてる。 今度はアンチョビも入れてみるつもりだよ ;)

ryuichiro

>>「チューボーですよ!」で収録されていた「ナスのグラタン」

奇遇ですね。我が家でもこの番組を見たあとからはヘビーローテーションで夕食に登場します。ブログにも書かなかったっけ?

ウチの場合は、トマトソースをわざわざ作らずに市販のスパゲティのレトルトを使用します。味付けがチョット濃いかもしれませんが、プロ並みの味になりますよ。ちなみに、先週も食卓に並びました。

僕たちはやっぱり白ワインとともにいただきます。バッチリ合いますね。

前後しましたが、海南チキンライスは(珍しく)美味しそうに感じますね。このブログに出てくるレストランの料理は日本人の私たちからすると「エ~ッ!」てのが結構多いので。

久々のスマッシュヒットでした。

この記事へのコメントは終了しました。